WordPressテーマをCocoonからSWELLへ変更

TwitterツールのSocialDogは予約投稿などができる便利なツール

アフィリエイトブログの運営をする上でTwitterの連携は必須ではありませんが、連携しておいた方が便利です。

Twitterの分析ツールとして、Twitterアナリティクスの機能はありますが、Twitterアナリティクスにはない機能がSocialDogにはあります。

SocialDogは、予約投稿などの自動機能や、フォロワーの分析機能など、効率化できる便利なツールでが無料で利用できます。

目次

SocialDogとは?

SocialDogは、Twitterマーケティングに必要な機能がすべて搭載されています。

無料で使えるプランもあります。

ブログとTwitterを連携するメリット

アフィリエイトブログの運営をしている人は、Twitterと連携した方がメリットがあります。

SocialDogの始め方

「SocialDog」で検索し、「Twitterではじめる」を選択します。

既にTwitterアカウントを利用している人は、「Twitterでログイン」を選択します。

TwitterとSocialDogが連携し、キーワードを登録します。

キーワードは、後から登録もできますので、「あとで」を選択し、「設定完了」を選択後、登録完了です。

登録は以上で完了です。

SocialDogの管理画面

ツイート機能は、下記のような画面イメージとなります。

Twitterを予約投稿する場合は、「ツイート」→「投稿予定」→「時間を指定」→「時間指定ツイート」を選択すると予約投稿できます。

無料プランでは、予約投稿の件数は10件までです。

また、「下書き」機能を使って、ツイートする内容を事前に下書きしておくこともできます。

SocialDogの便利な機能(下書き)

Twitterを投稿する場合、Twitterの画面からそのまま投稿するのが普通だと思いますが、投稿後に誤字脱字などを発見してしまうなど、間違える場合があります。

そんな時に便利なのが、SocialDogの下書き機能です。

まずは下書きで登録することで、投稿イメージも確認できますし、少し時間を置いてツイートを確認することで気付かなかった問題なども気付けたりします。

SocialDogのプラン

SocialDogのプランは、企業向けと個人向けがあります。

アフィリエイトブログを運営している個人の方は、「Lite+」か「無料版」になります。

無料版はいくつか制限があります。

SocialDogに登録後、7日間は無料で有料プランを試すことができます。

まずは無料期間中に有料プランを試してみてから、無料プランに変更しましょう。

SocialDogのスマートフォンアプリ

SocialDogは、iPhone(App Store)もAndroidのスマホも対応していますので、ぜひスマホのアプリも利用しましょう。

SocialDogのブラウザ拡張機能(Chromeのみ)

ウェブ版Twitterに、SocialDogの予約投稿機能を追加することができます。

対応しているのブラウザは、Chromeのみです。

「chromeウェブストア」で「SocialDog」を検索し、「Chromeに追加」を選択します。

次に「拡張機能を追加」を選択します。

下記のようにSocialDogのアイコンが表示されたら完了です。

利用する時は、SocialDogのアイコンをクリックすれば、SocialDogのページが開きます。

まとめ:TwitterツールのSocialDogは予約投稿などができる便利なツール

SocialDogは、Twitterを利用している人にとっても大変便利なツールです。

Twitterにそこまで力を入れていない人は、まずは無料プランでSocialDogの便利さを体験してみましょう。

\ 公式HP /

この記事を書いた人

  • 30代後半の2児(👧&👨)のサラリーマンパパ
  • 本業:営業
  • 副業:ブロガー
  • 過去の副業:婚活パーティー運営
  • 資格:FP3級 / 基本情報技術者

プロフィールの詳細
Twitter
お問い合わせ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる