アフィリエイトブログ運営に関する記事が中心で、初心者の方にも分かりやすいように丁寧に解説!

初心者でもブログ運営で必要な費用を簡単に稼ぐ方法【セルフバック】

アフィリエイトブログサイトの運営はゼロ円でも運営が可能ですが、独自ドメインの設定やWordPressの有料テーマなど、費用をかけた方がメリットは多いです。

アフィリエイトブログで稼ぐにはある程度時間がかかるため、すぐに運営費用を稼ぐことはどうしても難しいです。

初心者の方でも誰でも簡単にブログで必要な運営費用を稼ぐ方法があります。

それは、ASPのセルフバック機能を使うことです。

ブログの運営でかかる費用以上に回収することもできますので、費用に困っている人は特におすすめな機能です。

記事内容のポイント
  • ASPのセルフバック機能を使えば簡単にブログで必要な運営費用を稼ぐことが可能
  • A8.net、afbでセルフバックを利用する時のイメージ
  • セルフバックのメリットと注意点
目次

アフィリエイトブログ運営で必要な費用

そもそも、アフィリエイトブログ運営で必要な費用はどれくらいかかっているでしょうか。

人によってはゼロ円の人もいれば、数万円、数十万円かけている人もいます。

記事作成や、サイト管理などを外注している人、有料ツールを複数使っている人は運営費用が高くなります。

初めてブログサイト運営をする人は、最初から外注することはないと思います。

参考までにこのサイト(サラリーマンパパのブログ)でかかっている費用について紹介します。

これくらいの金額であれば、セルフバックで余裕で回収できます。

ASPのセルフバック機能とは

アフィリエイトブログで収入を稼ぐためには、まずASPへの登録が必須です。

セルフバック機能を利用する場合も、ASPへの登録が必要です。

ASPについては下記記事も参考にしてみてください。

アフィリエイトブログでの収入発生のイメージは、自分のサイトで設定した広告を、サイトを見に来た人がクリックし、申し込みなどをすることにより、収入が発生します。

収入が発生する前提条件としては、自分ではなく他の人が申込などをした時です。

ただし、ASPの広告によっては、申し込み対象が「自分もOK」の場合があります。

それが、ASPのセルフバックのイメージです。

セルフバックを利用して申し込みする場合は、各ASPの専用画面から簡単にできます。

A8.net(セルフバック)

ASPの「A8.net」へログインし、「セルフバック」を選択します。

A8.netのセルフバックの専用ページに変わりますので、この中から対象の商品、サービスを選択します。

金額が高くておすすめなジャンルは「クレジットカード」です。

ただし、既に持っているクレジットカードは対象外、年間の利用料が発生する場合は注意が必要です。

どれにすればいいかわからない人は、「ランキング」を参考にしてみるといいと思います。

申し込みをするサービスが決まったら、該当のサービスの「詳細を見る」を選択します。

成果報酬を確認するは大事ですが、「成果条件」「否認条件」は必ず目を通してください。

せっかく申し込みをしたのに、成果条件に該当していない可能性もあります。

内容が問題なければ、「セルフバックを行う」をクリックして、申し込みを行います。

A8.netでのセルフバック作業としては以上で、後は無事承認されるのを待つのみです。

afb(セルフバック=セルフB)

ASPの「afb」へログインし、「Self B」を選択します。

A8.netと同様に申込をしたいサービスを探して詳細を確認します。

詳細を確認し、注意事項も確認し、問題なければ、「ショップを利用する」を選択すれば、公式HPに飛び登録処理をします。

afbでのセルフバック(セルフB)作業としては以上で、後は無事承認されるのを待つのみです。

セルフバックのメリット

セルフバックのメリットは、アフィリエイトブログで最初にかかる運営費用などを簡単に稼ぐことができることです。

セルフバックでの報酬額は内容によって金額は異なりますが、数百円もあれば、数千円、1万円近くの案件もあります。

それを複数申し込みをすれば、数万円稼ぐことは簡単ですし、10万円近く稼ぐこともできます。

更に、セルフバック機能を利用して購入した商品、申し込みをしたサービスに関する記事を投稿すれば、記事の信頼度もアップします。

仮にアフィリエイトブログをやっていない人でも、ASPに登録させすれば利用できる機能ですので、興味がある人は試してみる価値ありです。

セルフバックの注意点

セルフバックの細かな注意点は、各ASPの申込画面に詳しく書いているので詳細はそちらをご覧ください。

また、内容によっては報酬が発生する条件に該当しない場合もありますので、報酬が発生する条件は必ず確認しましょう。

一般的な注意点としては、申し込みをする時に嘘の申請、なりすまし、IDの重複登録などはしないということです。

申込をしてから自分の手元に報酬が入ってくるタイミングまでには少し時間がかかりますので、その点も頭に入れておきましょう。

(申込→承認、報酬確定→ASPの支払い条件、タイミングにて振込)

どうしてもすぐに報酬が欲しいという人は、別の方法で検討された方がいいと思います。

まとめ:初心者でもブログ運営で必要な費用を簡単に稼ぐ方法【セルフバック】

記事内容のポイントの振り返り
  • ASPのセルフバック機能を使えば簡単にブログで必要な運営費用を稼ぐことが可能
  • A8.net、afbでセルフバックを利用する時のイメージ
  • セルフバックのメリットと注意点

ASPのセルフバック機能を利用すれば、誰でも簡単に報酬を得られることができます。

アフィリエイトブログの運営を本格的にしている人はある程度の初期費用、運営費用はかかります。

セルフバック機能を使うことで運営費用の負担を減らすことができるので、おすすめです。

ただし、セルフバックの注意点もありますので、申し込みの時は、報酬が発生する条件、注意事項をチェックしてから利用しましょう。

この記事を書いた人

  • 30代後半の2児(👧&👨)のサラリーマンパパ
  • 本業:営業
  • 副業:ブロガー
  • 過去の副業:婚活パーティー運営
  • 資格:FP3級 / 基本情報技術者

プロフィールの詳細
Twitter
お問い合わせ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる