WordPressテーマをCocoonからSWELLへ変更

ACTION(AFFINGER 6)?SWELL?おすすめテーマは?

「サラリーマンパパのブログ」サイトを立ち上げた時のWordPressテーマは、Cocoonを使用していました。

Cocoonからテーマを変更する時、ACTION(AFFINGER 6)にするかSWELLにするか悩みましたが、最終的にはSWELLに決めました。

サラリーマンパパ

私の現時点でのおすすめはSWELLです。

SWELL(スウェル)へ変更した理由については、別記事で投稿していますので、この記事ではACTION(AFFINGER 6)について考えたいと思います。

目次

ACTION(AFFINGER 6)は「稼ぐ」に特化したWordPressテーマ

WordPressテーマを変更しようと思った理由の一つは、ブログサイトで稼ぐためです。

いくつか有料テーマの候補がありましたが、最終的にSWELLか、ACTION(AFFINGER 6)で悩みました。

というより、直前までACTION(AFFINGER 6)にする予定でした。

ACTION(AFFINGER 6)は「稼ぐ」に特化したWordPressテーマです。

サラリーマンパパ

そのため、直感的にACTION(AFFINGER 6)がいいと感じました。

下記のイメージ図は公式サイトの図です。

ACTION(AFFINGER 6)のテーマは、アフィリエイト、ブログだけではなく、サイト型でも結果が出るように、構造や機能が考慮されています。

ACTION(AFFINGER 6)での実績

ACTION(AFFINGER 6)で稼げるかどうかは重要なポイントです。

ACTION(AFFINGER 6)のテーマを使って稼いでいる人は沢山います。

公式サイトにACTION(AFFINGER 6)で作成しているサイトが紹介されていますが、私が参考にしているブログサイトの一つも紹介されていたので、魅力的に感じました。

AFFINGERの価格

ACTION(AFFINGER 6)の価格は、「14,800 円(税込)」です。

有料テーマはある程度の金額はしますので、個人的には、有料テーマ選びの際に金額での判断はしませんでした。

ACTION(AFFINGER 6)の機能が充実

ACTION(AFFINGER 6)は機能が充実しています。

段落やリスト、画像ブロックなどは、1クリックで用意されたデザインを設定できるます。

便利なマイブロック機能がありますので、よく使うブロックはお気に入りとして登録をしておき、投稿画面から簡単に呼び出すことが出来るので、記事作成を効率化できます。

SEO、広告、ASPに関する機能も充実しています。

稼ぐことに特化したテーマなので、使いやすいように設計されています。

ACTION(AFFINGER 6)はフィリエイト広告の設定が可能

ACTION(AFFINGER 6)はアフィリエイト広告の設定ができます。

アフィリエイト広告の設定ができることで、テーマ変更後、AFFINGERの広告で稼ぐこともできるので、とても魅力的です。

広告の設定は簡単ですが、事前に「infotop(アフィリエイター用)」に無料登録が必要です。

ACTION(AFFINGER 6)のデメリット

ACTION(AFFINGER 6)だけではないですが、WordPressテーマを途中で変更する場合は注意が必要です。

最初にサイト構築する段階でAFFINGERにしていれば問題ないのですが、テーマを変更する場合は、テーマ独自の設定を修正する必要があります。

投稿している記事が少ない場合や、カスタマイズをあまりしていなければ影響範囲が少ないですが、そうでない場合は影響範囲が大きくなります。

記事の修正は正直面倒なので、ブログで長期的に運用を考えている人は、最初から有料テーマにするのがおすすめです。

ACTION(AFFINGER 6)ではなくSWELLに決めた理由は?

SWELL(スウェル)へ変更した理由については、下記の記事を参考にしてください。

まとめ

私の場合は、途中でCocoonからSWELLにテーマ変更をしてよかったと思っていますが、CocoonからACTION(AFFINGER 6)に変更したとしてもよかったと思う気がしています。

有料テーマは、有料なだけあって無料テーマにはない魅力があります。

有料テーマに変更することで気持ちの入り方が変わりますので、最終的な判断は好みかなと思います。

この記事を書いた人

  • 30代後半の2児(👧&👨)のサラリーマンパパ
  • 本業:営業
  • 副業:ブロガー
  • 過去の副業:婚活パーティー運営
  • 資格:FP3級 / 基本情報技術者

プロフィールの詳細
Twitter
お問い合わせ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる