アフィリエイトブログ運営に関する記事が中心で、初心者の方にも分かりやすいように丁寧に解説!

写真AC・イラストACのアフィリエイト方法(ASP=ACアソシエイト)

写真AC・イラストACは無料でも利用できるフリーの画像がダウンロードできるサイトです。

写真AC・イラストACは、A8.netなどのASPでは取り扱っていないため、ACアソシエイトへ登録することで、アフィリエイト広告の設定ができるようになります。

登録は無料ですので、写真AC・イラストACの広告を設定されたい方は登録しておきましょう。

目次

写真AC・イラストACとは

写真ACは、フリー写真のダウンロードサイトです。

誰でもダウンロードすることができ、商用利用もOKで、加工も自由です。

写真の種類は、人物、ビジネス、生き物、花・植物、食べ物・飲み物、町並み・建物など、様々な写真がダウンロードできます。

写真の探し方は、キーワード検索、カテゴリーから探す方法、モデルから写真を検索、おすすめ特集一覧から探す方法、新着写真から探す方法などがあります。

イラストACは、フリー素材のイラストのダウンロード、アップロードができるサイトです。

営利目的や、加工も自由です。

写真の探し方は、キーワード検索、カテゴリーから探す方法、人気イラストランキングから探す方法、人気イラストレーターから探す方法、新着イラストから探す方法などがあります。

その他、アフィリエイトブログを作成する時に使える便利なツールとサービスについては下記の記事にまとめています。

写真AC・イラストACの報酬額

写真AC、イラストACだけではなく、シルエットAC、エディターACも対象になります。

写真AC、イラストACを登録するには、無料会員と有料会員(プレミアム)がありますが、どちらも報酬対象です。

無料会員登録であれば、100円、有料会員(プレミアム)登録であれば、1,000円の報酬が発生します。

有料会員(プレミアム)登録であれば、初回だけではなく、更新の度に報酬が発生し続けます。

ACアソシエイトへの登録方法

写真AC、イラストACのサービスのアフィリエイト広告の設定をするには、ACアソシエイトへの登録が必要です。

ACアソシエイトのページより、「登録」ボタンを選択します。

基本情報、追加情報を入力し、利用規約を確認後、同意するにチェックをし、「登録」ボタンを選択します。

下記の画面が表示されることを確認します。

送られてきたメールを確認し、メール内のURLをクリックします。

パスワードを設定し、「Set password」を選択します。

設定したメールアドレスと、パスワードを入力し、「ログイン」を選択します。

下記の画面のようにログインが出来れば完了です。

後は、広告素材より、広告バナーを取得し、サイト内に設定しましょう。

アフィリエイトするならASPの登録がおすすめ

今回は、写真AC・イラストACのアフィリエイト方法について紹介しましたが、ブログでアフィリエイトを考えている人、アフィリエイトをしている人は、ASPの登録がおすすめです。

クローズドASPの紹介もしていますが、それ以外は無料で登録できますので、登録しておきましょう。

まとめ:写真AC・イラストACのアフィリエイト方法(ASP=ACアソシエイト)

写真AC・イラストACのアフィリエイト広告の設定は、ACアソシエイトの登録が必要なため、少し手間かもしれませんが、アクセスが多い人は特に設定をしておいて損はないと思います。

登録は無料で簡単です。

この記事を書いた人

  • 30代後半の2児のサラリーマンパパ
  • 本業:営業
  • 副業:ブロガー(2021.5~)
  • 投資信託・つみたてNISA(2018.1~)
  • 資格:FP3級 / 基本情報技術者

プロフィールの詳細
Twitter
お問い合わせ

コメント

コメント一覧 (2件)

  • サラリーマンパパさん、はじめまして!
    ランキングから来ました。
    写真AC,イラストAC使っていますが、まさかアフィリエイトできるとは知りませんでした。
    使うときにいったん疑問を持たないとだめですね。
    ありがとうございます。
    また寄らせてください。

    • コメントありがとうございます^^
      参考になってよかったです!
      ぜひ、また見に来てください。

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる