MENU
レンタルサーバーのキャンペーン情報
  1. 2022年12月13日まで「Webサイト制作応援キャンペーン」を開催中!
  2. 2022年12月9日まで「月額693円から使える!「利用料金最大30%オフキャンペーン」を開催中!
  3. 2022年12月31日まで「初期費用無料or契約期間1年分追加キャンペーン」を実施中!
検索順位チェックツール
  1. :中・上級者向け(無料版有)
  2. :初・中級者向け(無料版有)
  3. :初心者向け(7日間無料トライアル有)
  4. :初心者向け(1ヶ月無料トライアル有)
  5. 順一くん:初心者向け(2週間無料トライアル有)
登録必須のASP一覧
  1. 日本最大級のASP
  2. afb(アフィb)初心者から上級者まで幅広く支持されているASP
  3. W報酬で報酬率が高いASP
  4. TCSアフィリエイト金融系に強いASP
  5. :老舗のASP
  6. :国内最大級のアドネットワークを運営するi-mobileのASP
  7. デジタルコンテンツのASP
  8. Amazonアソシエイト:Amazonが提供しているASP
  9. Avangate():海外のASP
  10. ラッコIDアフィリエイト:ブログ運営に役立つラッコWEBサービス
  11. ACアソシエイト:イラストAC、写真AC、シルエットAC、エディターAC
  12. Rentracks(レントラックス):クローズドASP
  13. 各ASPの情報を一括管理

SWELLふきだし機能がリニューアル

  • URLをコピーしました!

WordPressテーマのSWELLはバージョンアップの頻度も高く、とても使いやすい有料テーマです。

2022年1月にバージョンアップされた内容に「ふきだし」機能がリニューアルされています。

バージョンアップ後にデータ移行が必要ですが、簡単に移行ができます。

\ SWELL(WordPressテーマ) /

目次

SWELLのバージョンアップ方法

SWELLのバージョンアップ方法については、下記の記事も参考にしてみてください。

自動更新もありますが、私は手動更新にしています。

旧データを新データへ移行する(ふきだし機能)

SWELLのバージョンアップが完了した後に「ふきだし」機能を選択します。

注意事項にも書いていますが、バックアップを事前に取得をしてから、「旧データを新データへ移行する」をクリックしましょう。

下記のポップアップメッセージ「本当にデータを移行してもいいですか?」が表示されますので「OK」をクリックします。

「ふきだしセット一覧」に、移行前のふきだしが移行されていれば無事移行完了です。

SWELLのふきだし機能の紹介

ふきだし機能を利用しているブロガーは、SWELLを使用している人以外にも沢山います。

ふきだしは1種類だけではなく、複数登録することもできます。

SWELLのふきだし機能は、編集もしやすく使いやすいです。

SWELLのふきだしを作成

初めてふきだしを追加する場合は、「新規ふきだし追加」を選択します。

ふきだしのタイトル、画像を設定し、右側の内容で細かく設定します。
下記の例は、アイコンの丸枠「枠あり」ふきだしの形「発言」ふきだしの向き「左」ふきだしの線「あり」とした場合です。

下記の例は、アイコンの丸枠「枠なし」ふきだしの形「心の声」ふきだしの向き「右」ふきだしの線「なし」とした場合です。

ふきだしの色を下記の5つから選択します。
また、ふきだしの色の設定は「エディター設定」より変更ができます。

エディター設定→ふきだしの設定画面です。
5つ設定ができますが、それぞれ、「背景」「ボーダー」を設定できます。

ふきだしセット一覧画面

ふきだしセット一覧画面にて、各ふきだしの「ショートコードを表示」「複製」「削除」を簡単にすることができます。
また、ふきだしの順番変更も簡単にできます。

まとめ:SWELLふきだし機能がリニューアル

SWELLのふきだし機能は使いやすく便利な機能です。

2022年1月に「ふきだし」機能がリニューアルされていますので、SWELLのバージョンアップ後にデータ移行を行いましょう。

\ SWELL(WordPressテーマ) /

ブログの始め方
初心者の方でも簡単に始めることができます

WordPressテーマ
当サイトではSWELLを使用しています

レンタルサーバー
当サイトではConoHa WINGを使用しています

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次