MENU

もしもアフィリエイトから広告掲載オファーが来た時の対応方法

  • URLをコピーしました!

ASPの「もしもアフィリエイト」を利用している人は、「広告掲載オファーが届きました!」というメールを受け取ったことがあるという人は多いと思います。

広告掲載オファーのメールが来た場合の対応方法について紹介したいと思います。

目次

もしもアフィリエイトとは

もしもアフィリエイトは、個人のための無料アフィリエイトサービス(ASP)です。

業界初のW報酬があるなど、アフィリエイター、ブロガーにとっておすすめなASPの一つです。

\ 無料で登録する /

もしもアフィリエイトの広告掲載オファーとは

もしもアフィリエイトで広告の設定をする場合は、アフィリエイター、ブロガーの人が広告を申請して、申請がOKだったら記事内などに広告の設定をしているかと思います。

広告掲載オファーはその逆で、広告側から、広告の掲載をしてほしいと依頼がくることです。

ダメなサイトには広告掲載オファーは来ることはないと思いますので、広告掲載オファーが始めてくると嬉しいものです。

もしもアフィリエイトの広告掲載オファーの注意点

もしもアフィリエイトの広告掲載オファーの注意点について、3つ紹介します。

①広告掲載オファーが届く=申請免除ではない

広告掲載オファーが届いたからと言って、イコール申請が免除されるわけではありません。

広告掲載オファーのメールが届いたら、メール内にあるリンクをクリックして、通常通り申請をする必要があります。

申請をした結果、断られる可能性はあります。

②全く関係ない広告からオファーされる可能性有

自分のサイトをちゃんと確認してからオファーが来る場合は、サイトに関連した広告からオファーが届きます。

しかし、全く関係ない広告からオファーがくる可能性もあります。

オファーが来るのは嬉しいですが、全く関係ない広告だと、サイトにも掲載しにくいですよね。

③広告掲載オファーは誰にでも届くわけではない

広告掲載オファーが頻繁に来るからといって、誰にでも広告掲載オファーがあるわけではありません。

広告側の方針にもよって異なると思いますが、ある程度ちゃんとしたサイトに広告を設定してほしいはずです。

広告掲載オファーが来たら、少し自信を持っていいと思います。

もしもアフィリエイトの広告掲載オファー後の申請方法

広告掲載オファーのメールは下記のような内容でメールが届きます。

オファーの対象サイト、オファープロモーションを確認し、URLをクリックします。

もしもアフィリエイトのサイトのログイン画面が表示されますので、ID/PWを入力してログインします。

プロモーション詳細画面が表示されますので、内容を確認後、問題なければ、「提携申請する」をクリックし、申請結果を待ちます。

無事、承認が下りたら、広告の設定を行います。

まとめ:もしもアフィリエイトから広告掲載オファーが来た時の対応方法

もしもアフィリエイトから広告掲載オファーが来た時は、広告内容を確認し、気になる広告内容であれば申請をしてみましょう。

自分では探せなかった魅力的な広告からオファーが来る可能性もありますので、広告掲載オファーは有難いです。

無料で登録する

もしもアフィリエイト以外のおすすめのASPについては、下記を参考にしてみてください。

登録必須のASP一覧
  1. 日本最大級のASP
  2. afb(アフィb)初心者から上級者まで幅広く支持されているASP
  3. W報酬で報酬率が高いASP
  4. TCSアフィリエイト金融系に強いASP
  5. :老舗のASP
  6. :国内最大級のアドネットワークを運営するi-mobileのASP
  7. デジタルコンテンツのASP
  8. Amazonアソシエイト:Amazonが提供しているASP
  9. Avangate():海外のASP
  10. ラッコIDアフィリエイト:ブログ運営に役立つラッコWEBサービス
  11. ACアソシエイト:イラストAC、写真AC、シルエットAC、エディターAC
  12. Rentracks(レントラックス):クローズドASP
  13. 各ASPの情報を一括管理

ブログの始め方
初心者の方でも簡単に始めることができます

ブログランキング
ブログランキングに参加しています

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次