MENU
当ブログで使用中のWordPressテーマ
当ブログで使用中のレンタルサーバー

暗号資産Coincheckつみたては比較的安定した投資が実現

  • URLをコピーしました!

Coincheckつみたては、「引落口座の設定」「毎日積立か月1積立かを選択」「積立する通貨を選択」「積立額(最低1万円~)を設定」するだけで簡単に始めることができます。

また、暗号資産のつみたては、「ドルコスト平均法」といった比較的安定した投資法を用いるため、暗号資産の投資初心者の人でも安心して投資を始めることができます。

Coincheckつみたては、毎月の積立額は最低1万円~ですが、もし毎月1万円が厳しい人は、Coincheckではなく、他の暗号資産交換業者で積立をする方法もあります。

今回は、Coincheckつみたての設定方法を紹介します。

目次

Coincheckつみたての設定方法

Coincheckつみたての設定方法について、下記の条件で設定する場合の方法を紹介します。

  • 買い付けの日数:毎日つみたてプラン
  • 積立する通貨:BTC(ビットコイン)
  • 毎月積み立てる額:10000

Coincheckへログイン後、メニューから「Coincheckつみたて」をクリックします。

お引き落とし口座の設定の「口座の設定をする」をクリックします。

設定する口座を選択します。

口座情報を入力後、口座情報を確認し、問題なければ、「金融機関へ」をクリックします。

金融機関上で内容を入力後、再度Coincheckに戻り、積立金額申請を行います。

買い付けの日数を「毎日つみたてプラン」か「月イチつみたてプラン」から選ぶことができますので、ここでは「毎日つみたてプラン」を選択します。

積立する通貨(BTC)を選択します。

最後に、毎月積み立てる額(10000)を入力し、問題なければ、「積立を申請する」をクリックします。

「毎日つみたてプラン」を選択した場合は、設定した金額を日割りし、毎日暗号資産を購入する設定になります。

設定が完了すると、「Coincheckつみたて」画面で、履歴が確認できるようになります。

また、「【Coincheckつみたて】積立設定完了」の件名でメールがきますので内容が問題ないかを確認します。

設定は以上で完了です。

Coincheckつみたて

Coincheckつみたては、毎月一定額を自動で積み立てし、安定した暗号資産投資ができるサービスです。

積立金額は、月々1万円~100万円の範囲で、1,000円単位でつみたてができます。

暗号資産つみたてのメリットとしては、購入のタイミングを考える必要がないため、初心者の方でも始めやすく、少額から設定できるので、安心です。

また、「ドルコスト平均法」といった比較的安定した投資法を用いるため、比較的安定した投資が実現できます。

積立スケジュール

Coincheckつみたての2022年の積立スケジュールです。

例えば、7/11~8/13の間に申し込みをした場合は、引落日は「8/29」になり、買付日は「9/7」になります。

暗号資産の積立が向いている人

暗号資産の投資が初心者の人

Coincheckつみたては、「毎日つみたてプラン」か「月イチつみたてプラン」を選び、積立する通貨を選び、積立額を設定するだけで、後は基本ほったらかしで投資の運用をすることができます。

難しい事は特にありませんので、暗号資産の投資が初心者の人でも気軽にスタートをすることができます。

毎月貯金感覚で投資をしたい人

最初にまとまった金額がなくても、毎月一定額を定期的に投資をしたい人は、Coincheckつみたてに向いています。

Coincheckつみたてでできる積立金額は、月々1万円~100万円の範囲で、1,000円単位です。

貯金感覚で投資=つみたてをすることができます。

毎月1万円が厳しい人は、他の暗号資産交換業者では、もう少し低額でスタートするところもあります。

リスクを少しでも減らして投資をしたい人

Coincheckつみたては、ドルコスト平均法を利用しており、相場の急騰や急落の影響を受けにくいため、リスクを減らして投資をすることができます。

ただ、Coincheckつみたては長期運用を想定しています。

そのため、短期期間で結果を求めている人には向いていませんが、長期期間で結果を出そうと考えている人には、Coincheckつみたては向いています。

まとめ:暗号資産Coincheckつみたては比較的安定した投資が実現

Coincheckつみたては簡単に設定できますので、「暗号資産の投資が初心者の人」「毎月貯金感覚で投資をしたい人」「リスクを少しでも減らして投資をしたい人」には、おすすめの投資方法です。

注意点としては、必ず「余剰資金で運用する」ということです。

Coincheckつみたてだけに限らないですが、「投資」ですので、「余剰資金で運用する」ことが絶対条件です。

また、暗号資産のつみたてだけに限らず、積立は長期運用を想定していますので、一度設定をしたら基本長期間ほったらかしでの運用がおすすめです。

\ 無料で口座開設をする /

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次