アフィリエイトブログ運営に関する記事が中心で、初心者の方にも分かりやすいように丁寧に解説!

ブログ初心者は100記事投稿を目標にするのがおすすめ!

  • URLをコピーしました!

正直100記事投稿したからと言って稼げるわけではありません。

100記事以下で稼いでいる人もいれば、100記事以上で全く稼げていない人もいます。

ブログ初心者の方で今後ブログで稼ぎたいと思っているのであれば、最低でも100記事投稿を目標にするのがおすすめです。

100記事を目標にする一番の理由は、ブログを習慣化して継続するためです。

ブログで稼ぐのは長期戦ですので、まずは100記事投稿を目標にしてみましょう。

スポンサーリンク
目次

100記事投稿を目標にするのがおすすめな理由

①継続して習慣化するため

ブログで稼ぐには基本的に長期戦となります。

よく言われるのが、最低でも半年、出来れば1年以上の継続が必要です。

ブログに費やす時間がどれくらいあるかにもよりますし、元々のスキル、学ぶ姿勢によっても異なりますが、副業でアフィリエイトブログ初心者の方は、1年以上は継続した方がいいです。

ただ、何も目標がないままに1年継続するのは難しいです。

初心者の人が1年以上継続するのは難しいですが、100記事という具体的な目標があることで継続がしやすくなります。

100記事投稿するまである程度時間がかかりますので、もし100記事投稿するまで継続していれば、自然と習慣化できるようになります。

②スキルアップのため

ブログサイトを立ち上げた段階では知らないことが沢山あります。

記事は何を書けばいいかわからないですし、どのように書けばいいのか分からないと思います。

ブログは、学ぶべきことが沢山あります。

記事の投稿を続けることで、WordPress、ライティング、SEOなど、確実にスキルアップができます。

スキルアップすることで、ブログで稼ぐチャンスがアップします。

初心者のままでは稼ぐことは難しいので、脱初心者のためスキルアップが必要です。

③Googleに評価されるため

ブログサイトを作って、記事を投稿したらからと言って、すぐに検索されるわけではありません。

記事の投稿を継続し、記事が少しずつGoogleに評価され、サイト全体が評価されることによって、少しずつ検索されるようになります。

最初はGoogleにインデックス登録されるまでにかなり時間がかかります。

記事の投稿を継続し、サイトが評価されるようになってくると、投稿してすぐにインデックス登録されるようになり、検索される時間も早くなります。

100記事投稿するポイント

①期限を設定する

まず、いつまでに100記事を投稿するのか期限を設定しましょう。

ブログだけに限らず、目標の設定は重要です。

目標を設定することで、行動を起こしやすくなります。

注意したいのは、絶対に達成できない目標にしないことです。

無理な目標を設定してしまうと、せっかく始めたブログが嫌いになる可能性があります。

無理のない範囲で、目標を設定するのがおすすめです。

例えば、1週間に2~3記事、月に10記事を目標にすれば、10ヶ月で100記事達成できます。

最初は1記事作成するのにかなり時間がかかりますが、習慣化でき慣れてくると、1記事に費やす時間は減ってきます。

最初から毎日1記事に設定しまうと、スキルが無い状態で質の低い記事を量産してしまうことになるので、最初はあまり一気に記事数を増やし過ぎない方がいいと思います。

参考までに私のこれまでの記事の投稿実績含めての実績を公開しています。

②完璧な記事は求めない

最初から完璧な記事を求めないことです。

最初から完璧な記事を作るのは難しいです。

というより残念ながらできません。

最初に作成した記事を後から見返すと、かなり酷い記事になっています。

当然と言えば当然ですが、最初は初心者なので記事の質も低いです。

ブログを習慣化して継続していれば、必ずスキルアップします。

スキルアップして記事の質をどんどん改善していけば大丈夫なので、最初から完璧な記事を書こうという意識を捨てることが大切です。

③毎日時間を作る

毎日少しでもいいので、ブログの時間を作ることです。

実際に記事の投稿をしなくても、頭の中で考えるだけでも大丈夫です。

毎日少しでもブログをすることで、習慣化できるようになります。

ブログで稼ぐのは時間がかかりますので、習慣化していない状態で全く稼げない状態が続くと嫌になって、せっかく始めたブログを辞める結果となってしまいます。

ブログを習慣化出来ていれば、ブログを辞めたいという気持ちにはなりにくいので、毎日少しでも時間を確保して、ブログを習慣化、生活の一部としてしまうのがおすすめです。

残念ながら100記事投稿しても稼げるわけではない

注意したいのは、100記事投稿したからといって稼げるわけではないということです。

100記事投稿した段階で報酬が発生している人もいれば、全く発生していない人もいます。

人によっては、200記事、300記事書いても稼げない人は稼げません。

最初は初心者なので、記事の質も低く、ブログに関する知識もゼロからのスタートですが、そのままスキルアップせずに続けても稼ぐのは難しいです。

スキルアップは必須です。

ブログで稼ぐのが難しい理由については、下記の記事でも紹介していますので、参考にしてみてください。

全くの初心者の方が簡単に稼げてしまうほど、甘くはないのが現実です。

ブログは初期導入費用も安く、誰でもスタートできます。

稼げずに脱落してしまう人が沢山いる一方で、稼いでいる人も多くいます。

しかも、稼いでいる金額は、サラリーマンの給料と比べ物にならないぐらいの金額を稼いでいる人がいるのも事実です。

今稼いでいる人は、かなり努力をして継続をして、初心者ではなくブログのプロになっています。

100記事投稿しても稼げるわけではないですが、ブログを今後本格的にしたいと思っている人は、ブログを継続するため、スキルアップするためにも、100記事投稿は必要なことです。

まとめ:ブログ初心者は100記事投稿を目標にするのがおすすめ!

100記事投稿しても必ず稼げるわけではありませんが、100記事投稿することで、ブログを習慣化することができ、今後ブログで稼げる確率は確実にアップします。

100記事投稿出来た頃には、最初と比べ物にならないくらいスキルアップします。

100記事投稿はブログを稼ぐ上で通過点にすぎませんが、ブログを今後も継続して稼ぐためにも、100記事の目標はおすすめです。

SWELL
このブログで使っているテーマ

ConoHa WING
このブログで使っているレンタルサーバー

スポンサーリンク
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる