MENU

SWELLテーマで定期的にログアウトされる現象が発生

  • URLをコピーしました!

WordPressテーマはSWELLを利用していますが、ある時から定期的にWordPress管理画面からログアウトされるようになりました。

ログアウトされる間隔はその時にもよりますが、数時間後の事もあれば、数十分後、数分後の事もあります。

原因は、はっきりとはわかりませんでしたが、解決出来た方法があったので紹介したいと思います。

\ SWELL(WordPressテーマ) /

目次

SWELLテーマで定期的にログアウトされる現象の解決方法

解決方法のきっかけは、「suya 📗マニュオンさん」のTwitterを見たのがきっかけで、解決が出来ました。

解決方法は、マニュオン公式HPに記載されていましたので、参考にさせて頂きました。

解決方法は簡単で、「SWELL設定-Prefetch」の設定を変更するのみです。

SWELL設定→高速化→ページ遷移高速化を選択します。

高速化の種類は「Prefetch」に設定し、Prefetchさせないページのキーワードに下記を設定します。

?action=logout&redirect_to=

設定は以上で完了です。

後は様子を見て、ログアウトされないようになっているか確認しましょう。

私の環境では、設定変更した後は、ログアウトされなくなりました。

この現象は環境によって、誰しも起きるわけではないと思いますが、同じ現象が発生している人は参考にしてみてください。

まとめ:SWELLテーマで定期的にログアウトされる現象が発生

私の環境では、ある時から定期的にWordPress管理画面からログアウトされるようになりましたが、WordPressは、環境によって同じ現象が発生する人と発生しない人がいます。

もし、私と似たような環境で同じように定期的にWordPress管理画面からログアウトされる場合は、こちらの記事を参考にしてみてください。

\ SWELL(WordPressテーマ) /

ブログの始め方
初心者の方でも簡単に始めることができます

ブログランキング
ブログランキングに参加しています

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次