アフィリエイトブログ運営に関する記事が中心で、初心者の方にも分かりやすいように丁寧に解説!

Avangateにログインできなくなった場合の対応方法

  • URLをコピーしました!

Avangateは、検索順位チェックツールのRank Trackerを取り扱っているASPです。

ある日、Avangateへログインをしようとすると「認証に失敗しました!」と表示されログインが出来なくなりました。

ログイン情報は変更した記憶はなく、ログイン情報も正しいのになぜかログイン出来ません。

Avangateは、パスワードの有効期限日数が設定されているため、定期的なパスワード変更が必要です。

ちなみに、パスワードは90日で期限切れになります。

スポンサーリンク
目次

Avangateログイン時、認証に失敗しました!

Avangateに既に登録済みの方が、下記画面のように「認証に失敗しました!」と表示された場合は、パスワードの有効期限が切れていることが原因かもしれません。

Avangateのパスワードは90日で期限切れになりますので、もし前回のパスワードを設定して90日以上経過している場合は、再度パスワードの設定が必要です。

Avangateのパスワードを変更

「認証に失敗しました!」と表示されたら、「パスワードをお忘れですか?ここをクリックしてください。」を選択して、パスワードを再設定します。

Eメールアドレス、検証コードを入力します。

「Password recovery」のメールが届きますので、メール内に記載のURLをクリックします。

パスワードを変更する画面になりますので、新しいパスワードを入力して、「パスワードを変更する」を選択します。

問題なければ、「パスワードが正常に変更されました!」と表示されます。

「ログインに戻る」を選択し、Eメールと新しいパスワードを入力、ログインします。

無事、Avangateへログインできるようになればパスワード変更完了です。

まとめ:Avangateにログインできなくなった場合の対応方法

Avangateのパスワードは90日で期限切れになりますので、定期的なパスワードの変更は必須です。

Avangateに登録して初めてパスワードの有効期限切れになると少し焦りますが、パスワードの再設定をすればログインできるようになります。

定期的なパスワード変更は少し手間ですが、セキュリティーの観点からしても定期的なパスワードの変更は大事ですので、定期的にパスワードの変更を行いましょう。

SWELL
このブログで使っているテーマ

ConoHa WING
このブログで使っているレンタルサーバー

スポンサーリンク
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる