アフィリエイトブログ運営に関する記事が中心で、初心者の方にも分かりやすいように丁寧に解説!

レンタルサーバーConoHa WINGで簡単にメールアドレスを作成

  • URLをコピーしました!

レンタルサーバーConoHa WINGを利用している人は、普段利用しているメールアドレスとは別に簡単に作成することができます。

ブログサイト経由でお問い合わせが来た場合にやり取りするメールアドレスは、普段使用しているメールアドレスも利用することは可能ですが、新たに作成したメールアドレスの方が安心です。

\ ConoHa WING /

スポンサーリンク
目次

ConoHa WINGでメールアドレスを作成する方法

まず、ConoHa WINGの管理画面にログインします。

「メール管理」→「メール設定」→「+メールアドレス」を選択します。

メールアドレス、パスワード、容量を設定すれば完了です。

@以降は、ドメインで変更できませんので、@より前を指定することができます。

容量は、10MB~10240MBまで指定することができます。

作成はこれだけなので、かなり簡単にメールアドレスを作成できます。

ConoHa WINGのメールアドレスの利用方法

次に、メールアドレスの利用方法の紹介です。

ConoHa WINGの管理画面にログインします。

「メール管理」→「Webメール」を選択します。

メールアドレスとパスワードを入力してログインします。

作成したメールアドレスの送受信が出来るページが開きます。

普段使用されているメール管理ソフトと同じように利用することができます。

ConoHa WINGのメールアドレスの便利な設定

メールアドレスを送信した時(相手が受信した時)に表示される「表示名」を簡単に変更する事ができ、「署名」も作成することができます。

必要に応じて登録しましょう。

設定方法は「Webメール管理画面」→「設定」→「識別情報」→該当のアドレスを選択します。

「表示名」「署名」欄で設定できます。

登録、変更はいつでもできますので、気になったタイミングで変更しましょう。

メールアドレスの設定

メールアドレスの作成と初期設定が終わったら、設定したい箇所に作成したメールアドレスを設定すれば完了です。

まとめ:レンタルサーバー(ConoHa WING)で簡単にメールアドレスを作成

レンタルサーバー(ConoHa WING)でメールアドレスを作成する方法は、管理者画面で作成するボタンを押して、アドレスの設定のみだけなので、簡単に作成できます。

アフィリエイトブログを運営する上で、新たにメールアドレスを取得するのは、なにかと便利です。

\ ConoHa WING /

SWELL
このブログで使っているテーマ

ConoHa WING
このブログで使っているレンタルサーバー

スポンサーリンク
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる