アフィリエイトブログ運営に関する記事が中心で、初心者の方にも分かりやすいように丁寧に解説!

ANAの1マイルはいくらの価値があるか!?

  • URLをコピーしました!

ANAを利用している人はマイルを貯めることが出来ます。

マイルは色々な方法で貯めることが出来ますが、せっかく貯めたマイルは有効に活用した方がいいと思います。

お得にANAのマイルを利用する方法は、楽天などのポイントへ交換するのではなく、「特典航空券」で利用する方法です。

スポンサーリンク
目次

ANAのマイル口座残高照会とマイル有効期限

ANAのマイル口座残高の照会は、PCからANAのマイページへアクセスする方法と、スマホのアプリからアクセスする方法があります。

PCから確認する方法について紹介します。

まず、ANAの公式HPにアクセスし、お客様番号、Webパスワードを入力してログインします。

ANAマイレージクラブを選択し、マイルの項目を選択し、マイル口座残高照会のメニューを表示させます。

マイル口座残高照会では、現在の有効マイル残高、ライフタイムマイル、直近3ヶ月のマイル有効期限が確認できます。

マイルには有効期限がありますので、有効期限内にマイルを使い切りましょう。

ANAのマイルを使う方法

マイル口座残高照会のメニューより、右側に表示されている「マイルを使う」からマイルを使う方法などから確認することができます。

マイルを使う方法は大きく下記の3種類の方法があります。

  1. フライトでマイルを使う
    1. ANA国内線 特典航空券
    2. ANA国際線 特典航空券
    3. 提携航空会社特典航空券
    4. ANA国際線アップグレード特典
    5. スターアライアンスアップグレード特典
    6. ANA SKY コイン
    7. ピーチポイントに交換
    8. ANA国際線超過手荷物料金お支払い
  2. 旅でマイルを使う
    1. ホテル
    2. レンタカー
    3. グルメ
    4. オプション
    5. オプショナルツアー
    6. オンラインツアー
  3. 日常でマイルを使う
    1. ANAショッピング A-style
    2. ANAセレクション
    3. ANAが伝える日本の逸品 WA+YO SHOP
    4. 提携ポイント交換

楽天ポイントなど、各種提携サービスへのポイント交換は、③-④「日常でマイルを使う-提携ポイント交換」にて交換できます。

ANAの1マイルはいくらの価値があるか

例えば、楽天ポイントにマイルを交換する場合は、「10,000マイル」→「楽天ポイント10,000ポイント」になります。

1マイル=1ポイント=1円の計算ですね。

楽天ポイント以外のその他のサービスも基本的には、1マイル=1円の計算です。

楽天ポイントの注意点は、2022年4月1日より「10,000マイルで、楽天ポイント8,000ポイント」に交換レートが変更になることです。

※詳細は、ANAの公式HPを確認してください。

それに対して、楽天などのポイントではなく「特典航空券」を使えば、1マイルの価値は1円ではなく、もっと価値の高いものになります。

特典航空券とは、特典航空券とはマイルで交換した航空券のことです。

特典航空券を使えば国内線でも1マイルあたり1円以上の価値になり、さらに国際線のビジネスやファーストクラスに交換すれば1マイルの価値が10円以上にも上がる可能性があります。

ANA公式HP(賢いマイラーは知っている!? 本当に得する“マイルの神髄”とは

そのため、お得にANAのマイルを利用するには、「特典航空券」がおすすめです。

まとめ:ANAの1マイルはいくらの価値があるか!?

「特典航空券」を利用すると、1マイルあたり1円以上の価値になり、国際線のビジネスやファーストクラスに交換すれば1マイルの価値が10円以上にもなり、大変お得に利用することができます。

ANAのマイルは有効期限がありますので、有効期限内にせっかく貯めたマイルは有効に使いましょう。

SWELL
このブログで使っているテーマ

ConoHa WING
このブログで使っているレンタルサーバー

スポンサーリンク
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる