MENU

WEXALはWordPressの高速化を実現!ConoHa WINGなら無料!

  • URLをコピーしました!

レンタルサーバー「ConoHa WING」では、追加料金はかからずにWordPressの高速化を実現する「WEXAL」を利用することができます。

設定はコントロールパネル上でスイッチをONにするだけなので簡単です。

ただ、環境によっては逆に遅くなる可能性もありますので、WEXALの設定をする前と、設定をONにした場合で比較をしてみましょう。

\ ConoHa WING /

目次

WEXAL® Page Speed Technology®とは

「WEXAL® Page Speed Technology®」とは、プライム・ストラテジー社が提供するWordPressの高速化を実現するエンジンです。
導入することでWebサイトのモバイル表示・PC表示が劇的に変化します。

ConoHa WING

WEXALをConoHa WINGで導入したい3つのポイントは下記です。

  • 共用サーバーでWEXALが使える!
  • ConoHa WINGを契約中であれば追加料金無し!
  • 設定はConoHa WINGのコントロールパネル上でスイッチをONにするだけ!

ConoHa WINGを利用中の方は、追加料金はかからずにWEXALを利用することができ、WordPressの高速化を実現することができます。

WEXALの設定は、ConoHa WINGのコントロールパネル上で設定をONにするだけで簡単に導入ができます。

WEXALを導入するメリット

WEXALを導入するメリットは、WordPressの高速化が実現できることです。

ただ、既にWordPressテーマやプラグインの設定などで高速化を実現している人は、あまり効果がないかもしれません。

また、環境によっては逆に遅くなる可能性もありますので、WEXALの設定をする前と、設定をONにした場合で比較をしてみましょう。

「プライム・ストラテジー社」のWebサイト診断サイト「ONIMARU」では、WEXALの導入効果を事前に確認することができます。

「ONIMARU」はプライム・ストラテジーが開発・提供するWeb高速化エンジン「WEXAL® Page Speed Technology」と 戦略AI 「David」の導入成果を事前に確認するためのシミュレーターです。

プライム・ストラテジー株式会社

このサイトで測定した結果は、下記の通りです。

WEXALの利用方法

ConoHa WINGのコントロールパネルにログインします。

「サイト管理」→「高速化」を選択します。

設定が「OFF」になっていますので、「ON」に変更すれば設定完了です。

設定変更後に再度診断をして、結果が変わっているか、サイト自体の動作が変になっていないかは確認しましょう。

まとめ:WEXALはWordPressの高速化を実現!ConoHa WINGなら無料!

ConoHa WINGを既に利用している人は、コントロールパネルから設定をONにするだけで、WordPressの高速化を実現することができる「WEXAL」を利用することができます。

ただ、環境によっては逆に遅くなる可能性もありますので、WEXALの設定をする前と、設定をONにした場合で比較をして導入を考えましょう。

\ ConoHa WING /

ブログの始め方
初心者の方でも簡単に始めることができます

ブログランキング
ブログランキングに参加しています

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • こんにちは、みけねこ屋です。
    本日は、Twetterフォロワーさんブログ巡りをしています。
    私も、ブログ運営のノウハウを発信しています。

    フォロワーの皆さんと共に成長できればと思います。
    どうぞ、よろしくお願いします。

コメントする

CAPTCHA


目次