WordPressテーマをCocoonからSWELLへ変更

ソフトバンクエアー(SoftBank Air)を解約した理由

今は別の回線を使用していますが、その前はSoftBank Air(ソフトバンクエアー)を使用していました。

目次

ソフトバンクエアーは遅いとの評判?

ソフトバンクエアーの回線は遅いとの評判もあります。

私の場合は、使っていた当時はそこまでは気にならなかったです。

遅いような気がした時もありましたが、動画を見るわけでもなかったので、通信量はもしかしたら少なかったのかもしれません。

地域によっても異なってくると思いますので、契約される場合は、事前にエリアを確認した方がいいと思います。

ソフトバンクエアーは工事不要!

ソフトバンクエアーのおすすめポイントは工事不要ですぐに使える事です。

これは本当に便利です。

自宅のコンセントに挿すだけで使えるのです。

インターネット回線の工事が必要な場合は、時期やサービスにもよりますが、結構時間がかかります。

工事の立会いも必要ですし、今すぐ使いたいといっても使えるわけではありません。

その点、ソフトバンクエアーは申し込みをして端末が届いた後はすぐ使え、工事不要なので、その点を考慮するとおススメです。

ソフトバンクエアー契約ならネットとスマホをお得に利用可

SoftBankやY!mobileのスマホをお申し込みで、お得になるサービスがあります。

固定費を少しでも下げるためにも、お得になるサービスは使った方がいいです。

おうち割では、ネットとスマホセットで契約することにより、毎月のスマホの月額通信料金がずっとお得になるサービスです。

  1. インタネット回線の申込(ソフトバンク光 or ソフトバンクエアー)
  2. スマホの申込
  3. おうち割り適用の申込

の流れで申し込みをするイメージです。

ソフトバンクエアーが物足りない人は、おうち割りが適用できる、ソフトバンク光にするのもいいかもしれませんね。

ソフトバンクエアーを申込する時の注意点

契約期間は2年間で、途中で解約する場合は解約料が発生しますので、その点は頭に入れておきましょう。

キャンペーンと特典内容、適用条件は、サイト情報をしっかりと確認しましょう。

小さく書かれている文字も大事な情報が書かれています。

ソフトバンクエアーの利用開始までの流れ

  1. 公式サイト上から申込をします。
  2. 受付後、ソフトバンクからSMSまたは郵送で契約の案内が届きます。
  3. 自宅にソフトバンクエアーの機器が届いたら、コンセントに挿すだけです。

簡単にインターネットが使えるようになります。

ソフトバンクエアーを解約した理由

ソフトバンクエアーを解約した理由は、自宅でネット回線をあまり使わなくなったことが一番の理由です。

解約した当時は、パソコンを使う頻度も少なくなったので、パソコンを使う場合はスマホのテザリングで使用したり、スマホで全て完結していました。

動画を見る機会もあまりなかったです。

まとめ

ソフトバンクエアーは、すぐにインターネットを使い人、工事不要なインターネット回線を求めている人にはおススメです。

引っ越しがあっても安心して利用できます。

ただ、人によっては速度が遅く感じ、不満に感じられる人も少なからずいると思います。

そんな人には、ソフトバンク光にすることで速度の問題は解消されるので、ソフトバンク光にするのも一つの選択肢だと思います。

ソフトバンクエアー、ソフトバンク光以外のサービスを選ぶのもいいと思いますので、よく検討されてから申込をされるといいと思います。

\ 公式HP /

この記事を書いた人

  • 30代後半の2児(👧&👨)のサラリーマンパパ
  • 本業:営業
  • 副業:ブロガー
  • 過去の副業:婚活パーティー運営
  • 資格:FP3級 / 基本情報技術者

プロフィールの詳細
Twitter
お問い合わせ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる