アフィリエイトブログ運営に関する記事が中心で、初心者の方にも分かりやすいように丁寧に解説!

サラリーマンパパのブログの1年1ヶ月目の実績報告(2022年5月)

  • URLをコピーしました!

サラリーマンパパのブログのサイトを立ち上げたのは、2021年5月です。

サラリーマンパパ

1年1ヶ月目(2022年5月)の実績報告をしたいと思います。

1年1ヶ月目(2022年5月)の実績報告
  1. 新規記事投稿数:9(トータル144)
  2. 収益:3,270円(アフィリエイト:2,800円+Google AdSense:470円)
  3. Twitterフォロワー数:1,069人
  4. パワーランク:14.2
  5. Google Search Consoleの表示回数:約2,100~4,200回
スポンサーリンク
目次

①記事投稿

9件の新規記事を投稿し、トータル144記事となりました。

2022年6月までの記事投稿数の目標として150記事としているので、来月には達成が出来そうな見込みです。

これからブログを始めようとしている方、記事数が少ない方は、まずは100記事投稿を目標にするのがおすすめです。

100記事投稿すれば必ず稼げるというわけではありませんが、ブログの習慣化が出来ます。

おすすめの理由について、今月新しく記事を投稿しましたので、参考にしてみてください。

②収益

アフィリエイトGoogle AdSense合計
2,800円470円3,270円

今月はもう少し全体的に増えるかなと、勝手な期待をしていましたが、そんなに甘くないですね。

Google AdSenseは、現時点でのアクセス数からするとあまり期待をしていなかったのですが、1日で約400円の日があり、もしこれが毎日続けば、月に約12,000円になります。

今回は偶然だったとは思いますが、Google AdSenseも期待できますね。

今後の目標として、6月末までに月1万円以上を目標にしていましたが、難しそうな気がしていますが、絶対達成できないわけではないと思うので、引き続き、コツコツと継続していきたいと思います。

これまでの実績については、下記の記事にて公開しています。

③Twitter

フォロワー数が、1,046人→1,069人になりました。

ツイートを継続することには慣れてきたので、もうそろそろツイートの内容をこだわってツイートしていきたいと思っています。

ちなみに、これまでに一番反響のあったツイートは下記です。

今月反響の良かったツイートベスト3は下記で、記事投稿時点でのいいね数は順に「23」「22」「20」でした。

ブログとTwitterを連携することのメリットについて紹介していますので、参考にしてみてください。

④パワーランク

パワーランクは、14.7→14.2に下がりました。

まだまだパワー不足なので、パワーランクが上がるようにブログ運営を継続していきたいと思います。

⑤Google Search Consoleの表示回数

4月以降は、少し伸び悩んでいる状況です。

過去もそうでしたが、中々伸びないと思っていたら、急に表示回数が増えることもあったので、増えることを期待しながら、引き続き、記事投稿、修正、SEO対策などをしていきたいと思います。

2022年5月26日、Googleのコアアルゴリズムアップデートがありましたが、現時点では大きな変動は無い状況です。

まとめ:サラリーマンパパのブログの1年1ヶ月目の実績報告(2022年5月)

金額は高くないですが、アフィリエイト報酬もあり、Google AdSenseの報酬が高い日もあったのでよかったです。

ブログ運営は1年経過していますので、ブログ運営全体のスキルアップを目指していきたいと思います。

サラリーマンパパ

引き続きブログ運営を継続し、近い将来稼げるように頑張りたいと思います。

SWELL
このブログで使っているテーマ

ConoHa WING
このブログで使っているレンタルサーバー

スポンサーリンク
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる