アフィリエイトブログ運営に関する記事が中心で、初心者の方にも分かりやすいように丁寧に解説!

ポテパンフリーランスのメリット・デメリットとは

  • URLをコピーしました!

ポテパンフリーランスは、独立したてのフリーエンジニアに特化した案件紹介サービスです。

登録料は無料でサービスを利用できます。

ポテパンフリーランスのメリット・デメリットを確認して、気になった方は一度問い合わせをしてみるといいと思います。

スポンサーリンク
目次

ポテパンフリーランスとは

ポテパンフリーランスとは、独立したてのフリーエンジニアに特化した案件紹介サービスです。

登録料は無料で、案件情報の閲覧、登録、案件情報提案など、全てのサービスを無料で利用できます。

また、フリーランス初心者の方は、収入面での不安や各種手続きでの不安、生活面での悩みなど、悩みが多いと思います。

ポテパンフリーランスが全方位的にサポートしてくれるため、フリーランス初心者でも安心です。

会社名
株式会社ポテパン
所在地東京都渋谷区渋谷2-2-5 クルスビル7階
代表者代表取締役社長 CEO 宮﨑大地
取締役副社長 COO 鈴木祥太郎
設立2014年9月1日
ポテパンフリーランスの運営会社

ポテパンフリーランスの利用の流れは、無料カウンセリング→案件紹介→案件先との面談→参画という流れです。

ポテパンフリーランスのメリット

独立したてのフリーエンジニアに特化した案件紹介

ポテパンフリーランスは、「独立したてのフリーエンジニア」に特化した案件紹介サービスということです。

そのため、独立したてのフリーエンジニアの方は登録を検討してみるといいと思います。

手厚いサポート

フリーランスになるためには、税、保険など、様々な手続きが必要になりますが、初心者の方は複雑でわからないと思います。

そんな時、ポテパンフリーランスの担当の方が手厚くサポートしてくれます。

専属の税理士やフィナンシャルプランナーもいますので、安心です。

週3,4日など、短期で常駐は可能

1週間フルでの勤務を希望している人もいれば、週3,4程度での勤務を希望されている人もいます。

週3,4勤務の案件もあるため、短時間で希望されている人も希望の案件が見つかる可能性があります。

気になる方は、一度検索してみてください。

ポテパンフリーランスのデメリット

関東メイン

案件としては、関東がメインです。

大阪エリアも紹介はできるそうですが、現在案件を増やしている段階です。

地方のエリアは紹介が難しいため、関東、大阪住まい以外の方は難しい可能性が高いです。

案件数が少ない

案件数としてはあまり多くなさそうです。

ただ、Web上では募集されていない非公開案件も多数あるそうなので、気になる方はまずはお問い合わせをしてみるといいと思います。

50歳以上はNG

年齢が50歳を超えている場合は、案件の紹介が難しいようです。

そもそも、ポテパンフリーランスは、独立したてのフリーエンジニアに特化した案件紹介サービスです。

50歳を超えて、独立したてというのは、中々ハードルが高いですね。

ポテパンフリーランスがおすすめな人

独立したてのフリーエンジニア

ポテパンフリーランスがおすすめな人は、独立したてのフリーエンジニアの方です。

フリーランス初心者の方は、収入面での不安や各種手続きでの不安、生活面での悩みなど、悩みが多いと思いますが、ポテパンフリーランスは手厚いサポートがあるため、おすすめです。

関東・大阪在住の若い人

ポテパンフリーランスが紹介している案件は関東がメインです。

大阪エリアも案件はありますが、これから案件を増やしている段階です。

関東・大阪に住んでいる方で、年齢が若くてこれからフリーランスになろうとしている人はポテンシャルも高いと思いますので、おすすめです。

まとめ:ポテパンフリーランスのメリット・デメリットとは

ポテパンフリーランスは、関東メイン、案件数が少ない、50歳以上はNGなど、デメリットはありますが、独立したてのフリーエンジニアに特化した案件紹介です。

独立したてのフリーエンジニアの方には、手厚いサポートも受けられますので、おすすめです。

これから独立しフリーエンジニアとしてやっていく場合は、一度登録を検討してみてもいいかもしれません。

SWELL
このブログで使っているテーマ

ConoHa WING
このブログで使っているレンタルサーバー

スポンサーリンク
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる