アフィリエイトブログ運営に関する記事が中心で、初心者の方にも分かりやすいように丁寧に解説!

人気ブログランキングで被リンク数増!SEO効果で流入数増!

  • URLをコピーしました!

人気ブログランキングは、日本最大のブログランキングポータルサイトです。

登録、参加は無料で登録でき、被リンク数が増え、SEO効果としても期待が見込めますので、気になったら無料で登録してみましょう。

2022年5月時点で、人気ブログランキングに登録されているブログ数は、「1,220,277件」です。

スポンサーリンク
目次

人気ブログランキング経由でアクセスアップ

人気ブログランキングは、人気ブログランキング、サイト検索、記事検索が使えるブログ総合サイトです。

人気ブログランキングでは、総合ランキング、新着ランキング、カテゴリー一覧、話題のキーワードなどがありますので、人気ブログランキング経由でアクセスアップの見込みがあります。

3000以上のカテゴリから選択できます。

ブログサイトを立ち上げた直後は、GoogleやYahooからのアクセスはほぼゼロだと思います。

少しでもアクセスアップをさせるためにも人気ブログランキングの登録は有効です。

登録は無料で簡単にできます。

同じようなランキングサイトは、「にほんブログ村」もおすすめです。

人気ブログランキングに新規登録

人気ブログランキングへアクセスし、新規登録ボタンをクリックします。

「今すぐ人気ブログランキングに参加する!」をクリックします。

メールアドレス、パスワード、名前(非公開)、ブログのURL、ブログのタイトル、ブログ紹介文、カテゴリ(最大5個まで)を入力します。

入力完了後、入力したメールアドレス宛にメールが届きますので、メールを確認してマイページへアクセスします。

マイページは下記のように表示されます。登録後、プロフィール画像の設定が可能です。

登録後にする内容としては、リンクバナーをコピーして、自分のブログサイトに貼り付けます。

その後、Ping送信先URLをコピーし、自身のブログに設定します。

設定としては、以上で完了です。

設定が完了すると、下記のように表示させることが可能です。

まとめ:人気ブログランキングで被リンク数増!SEO効果で流入数増!

人気ブログランキングは、無料で簡単に登録でき、被リンク数増、SEO効果としても見込みがあるので、ブログサイトを立ち上げたばかりの方には特に有効だと思います。

ある程度GoogleやYahooからの検索が増えてくるまでは、モチベーション維持にも繋がるので、ランキング登録はおすすめです。

SWELL
このブログで使っているテーマ

ConoHa WING
このブログで使っているレンタルサーバー

スポンサーリンク
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる