アフィリエイトブログ運営に関する記事が中心で、初心者の方にも分かりやすいように丁寧に解説!

ConoHa WINGへ他のレンタルサーバーから引っ越しする方法

  • URLをコピーしました!

ConoHa WINGの評判は高く、国内最速でも料金が安く、ブログ初心者でも簡単に操作ができる、おすすめなレンタルサーバーです。

他のレンタルサーバーを使っていて不満のある方は、ConoHa WINGへ引っ越しするのがおすすめです。

他のレンタルサーバーからConoHa WINGへ引っ越しする方法は、「WordPress簡単移行サービス」「WordPress移行代行」の2種類があります。

そのため、初心者の方でも簡単に移行することができます。

\ ConoHa WING /

スポンサーリンク
目次

レンタルサーバー「ConoHa WING」とは

レンタルサーバー「ConoHa WING」は、月額660円から使える国内最速のレンタルサーバーです。

速度が速く、料金も安く、初心者でも操作が簡単で、おすすめのレンタルサーバーです。

レンタルサーバーを引っ越しする理由

レンタルサーバーを引っ越しする理由としては、何かしら不満があると思いますが、不満の内容としては、「速度が遅い」、「料金が高い」、「操作が難しい」などの理由があります。

速度が遅い

速度が遅いことで、せっかくブログサイトを訪れた人がいてもサイトを離脱してしまう可能性が高くなってしまいます。

出来るだけページが表示できる速度は速い方がいいですので、速度が速いレンタルサーバーの方が絶対いいです。

速度に関しては、レンタルサーバーだけの問題ではなく、WordPressテーマ、プラグインなどの問題もありますので、トータル的に改善する必要はあります。

料金が高い

WordPressでブログサイトを運営する場合は、必ずレンタルサーバーの契約が必要になり、ランニング費用が必ず発生します。

ある程度収益が出ていればまだいいのですが、全く収益が出ていない状態で、レンタルサーバーの維持費用が高いと、ブログサイトの運営が続けにくくなります。

注意したいのは、料金が安くなるとサーバーのスペックも落ちてしまいますので、ある程度スペックを保つ必要があります。

操作が難しい

いくら速度が早くても、料金が早くても、レンタルサーバーの操作が難しいと、ブログサイトの運営に支障が出てしまいます。

レンタルサーバーの設定は、普段多く操作することはありませんが、初期のレンタルサーバーの契約時、運用後の設定変更など、操作する機会はありますので、出来るだけ初心者の方でも使いやすい操作性がいいレンタルサーバーがおすすめです。

ConoHa WINGで不満は解消

ConoHa WINGは、速度が速く、料金も良心的で、操作も簡単ですので、上記の不満は解消できます。

もし、速度の問題、料金の問題、操作の問題で現在使用しているレンタルサーバーに不満がある方は、ConoHa WINGへ移行することを選択肢の一つにしていいと思います。

ConoHa WINGへ引っ越しする方法

ConoHa WINGへ移行する方法としては、自分で簡単に移行できる無料ツール「WordPress簡単移行サービス」と、移行にかかる作業を専門のプロに代行できる「WordPress移行代行」の2通りの方法があります。

①WordPress簡単移行サービス

現在、ConoHa WING以外のレンタルサーバーを使用中でも、ConoHa WINGの「WordPress簡単移行サービス」を使えば、簡単にレンタルサーバーの移行ができます。

レンタルサーバーの引っ越しは、多くの作業が必要になり、時間も知識も必要ですが、簡単に移行が出来るのは初心者の方でも安心です。

②WordPress移行代行

レンタルサーバーの移行を自分でするのは不安な方には、「WordPress移行代行」のサービスがConoHa WINGにはあります。

移行にかかる作業は、すべて専門のプロが代行してくれるので、簡単に安心してWordPressを移行できます。

WordPress移行代行で出来ることは下記の通りです。

  • サイトデータをまるごと移行
  • SSLの再設定作業
  • ネームサーバー切り替え作業

WordPress移行代行のサービスが使える対象としては、国内のレンタルサーバーを利用中で、独自ドメインを使用してWordPressを運用していることが前提で、ConoHa WINGを契約する方が対象です。

料金は、1サイトあたり7,678円となりますので、作業が不安で料金が問題ない方は、WordPress移行代行を利用してもいいと思います。

まとめ:ConoHa WINGへ他のレンタルサーバーから引っ越しする方法

ConoHa WINGは、月額660円から使える国内最速のレンタルサーバーで、操作も簡単ですので初心者にもおすすめのレンタルサーバーです。

他のレンタルサーバーから移行する場合は、「WordPress簡単移行サービス」「WordPress移行代行」の2種類がありますので、初心者の方でも安心して移行できます。

迷われている方は、一度公式HPで最新のキャンペーン情報も合わせて確認してみてください。

\ ConoHa WING /

SWELL
このブログで使っているテーマ

ConoHa WING
このブログで使っているレンタルサーバー

スポンサーリンク
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる