WordPressテーマをCocoonからSWELLへ変更

結婚相手・恋人探しのために婚活・恋活を気軽に始めてみませんか?

結婚したいと思っても、恋人を探したいと思っても出会いが無くて困っているという人は沢山います。

魅力的な人でも、男女共に出会いが無くて困っているのです。

うまくマッチングする場所、機会さえあれば、結婚出来る人は増えると思いますし、少なくとも結婚のチャンスは増えると思います。

出会う方法を知らないだけの可能性もあります。

サラリーマンパパ

私は以前、某婚活の会社で仕事をした事があり、婚活のサービスも利用したことがあります。
出会いが無いという人には特に婚活サービスはかなりおすすすめです。

目次

結婚相手・恋人を見つける方法

結婚相手、恋人を見つける方法としては、一般的に、同級生、友達、職場の人、友達からの紹介、合コン相手などがあります。

身近な人で、結婚相手を見つける事が出来ればいいですが、なかなか見つからないですよね。

いいなと思う人は既に結婚していたり、そもそも、異性の人がいないという場合もありますね。

ここで諦めてしまうと、結婚相手が見つかりません。

結婚したいと思っている人は、諦めずに他の方法で結婚相手を見つけましょう。

そんな方には、婚活・恋活サービスがおすすめです。

婚活・恋活サービス

少し前までは、婚活・恋活のサービスを利用するのは、抵抗がある人も多かったですが、最近では、抵抗がない人が多くなった印象があります。

自分が知らないだけで、身近な人でも利用している人は多いと思います。

結婚相手を見つけたい人は、ぜひとも、婚活・恋活サービスを一度利用してみてください。

婚活・恋活サービスには、様々なサービスがありますので、それぞれのサービスの特徴を紹介します。

  1. 結婚相談所
  2. 婚活パーティー
  3. 婚活・恋活アプリ
  4. 街コン・合コン

①結婚相談所

結婚相談所は、結婚相手を紹介してくれるサービスです。

ただし入会金が発生しますし、他のサービスに比べて高額になります。

自分の状況により、紹介できる相手は限られてくる場合もありますので、もし本気で結婚をしたい場合は、早めに結婚相談所を選択するのも一つの手です。

結婚相談所だけではありませんが、若い方が絶対有利です。

そのため、婚活に少しでも興味がある人は、そのことを頭に入れて活動をした方がいいです。

ペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージは、婚活アプリで有名なペアーズが作った結婚相談所で、手頃な価格で婚活できます。

ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェントは、あのゼクシィがプロデュースしている結婚相談所です。

②婚活パーティー

婚活パーティーは、結婚相談所と違い、入会などはせずに、単発でパーティーに参加することが可能です。

婚活に興味のある人どうし、パーティー形式で多くの方とお話をすることが出来ます。

結婚相談所までは真剣には考えていないけど、婚活・恋活には興味があり、ちょっと本気な方は、婚活パーティーはおすすめです。

婚活パーティーは複数の会社が運営をしていますので、正直どの婚活パーティーがいいかはわからないと思います。

まずは、どの婚活パーティーでもいいので参加をしてみて、自分に合うかどうかを確認するのがおすすめです。

party☆party

party☆partyは、大手のIBJが運営している婚活パーティーで、パーティー数、パーティーの種類も豊富です。

OTOCON(オトコン)

OTOCON(オトコン)は、小規模パーティーが中心で参加費用も安く気軽に参加できます。

③婚活・恋活アプリ

婚活・恋活アプリは、気軽にスタートしたい人にはおススメなサービスです。

婚活、恋活に興味はあるけど、そこまで本気度はない、という人も多いです。

でも、恋人は欲しい、恋人を見つけてそのまま結婚相手になれたらいいなーと思う人も多いです。

恋活アプリは、他のサービスと違い、登録費用も安いので、婚活・恋活をするなら、一番おすすめなサービスです。

他の婚活サービスと違って、マッチングするまではアプリ上で出来ますので、楽に婚活が出来ます。

pairs(ペアーズ)

婚活アプリを利用したことのある人は知らない人はいないくら、有名で実績もある婚活アプリです。

LoveSearch(ラブサーチ)

LoveSearch(ラブサーチ) は、幅広い年代の方でも使える恋活・婚活マッチングサービスです。

marrish(マリッシュ)

marrish(マリッシュ) は、マツイチの方でも安心して利用できる婚活アプリです。

Ciel(シエル)

Cielは、他の婚活アプリにはない、恋人、結婚相手だけではなく、友達も探す事が出来ます。

④街コン・合コン

これまで紹介してきたサービスは、基本的に1人で登録し、1人で参加することが多いサービスです。

街コン・合コンなどのサービスは、複数人で登録し、複数人で参加することができるため、1人では心細い人にとっては活動しやすいと思います。

1人で参加することもできます。

真剣な出会いというよりは、友達が欲しい、恋人が出来たらなーという感じの人が多い印象です。

ある程度真剣に結婚相手、恋人探しをされている人は、結婚相談所、婚活パーティー、婚活・恋活アプリを利用した方がいいと思います。

まとめ

魅力的な人でも、出会いの場がなく困っている人は沢山います。

出会いの場を知らないだけの可能性があり、婚活・恋活サービスを利用することによって、すぐに結婚する人も多いです。

一度も利用したことが無い人は抵抗がある人もいるかもしれませんが、身近な人も意外と利用していますので、気軽に恋活・婚活をスタートするためにも、これまで紹介したサービスに登録してみるといいと思います。

どんなサービスがいいかわからない人は、ぜひ、気軽に始める事が出来る、婚活・恋活アプリを登録してみましょう。

婚活・恋活アプリで一番のおすすめは、付き合った実績、結婚した実績が豊富なpairsです。

嫌ならすぐに解約もできますので、安心して活動できますよ。

この記事を書いた人

  • 30代後半の2児(👧&👨)のサラリーマンパパ
  • 本業:営業
  • 副業:ブロガー
  • 過去の副業:婚活パーティー運営
  • 資格:FP3級 / 基本情報技術者

プロフィールの詳細
Twitter
お問い合わせ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる