WordPressテーマをCocoonからSWELLへ変更

マジキャリの料金は高いと評判!?自己実現を叶えたい人は無料相談?

マジキャリへの初回相談は無料ですので安心してください。

無料キャリア相談とはいえ、マジキャリを前向きに検討している方向けの相談になります。

そのため、相談する内容によってサービスの受付を断られる可能性がありますので注意しましょう。

目次

マジキャリとは

転職のエージェント・メディアの「すべらない転職」を運営している「アクシス」が始めた「コーチングサービス」です。

マジキャリでは、自己分析を通して、やりたい事や強みを見つける事ができ、ありたい姿を実現するためのキャリア設計を立てることが出来ます。

戦略的なキャリア支援とコーチングを行ってくれます。

マジキャリの担当者は、こちらからは選ぶ事はできず、自分にあったアドバイザーを紹介してくれます。

マジキャリと転職エージェントとの違い

転職エージェントでは、基本的に面談終了後、求人提案が基本となります。

そのため、自分の市場価値を上げるために何をすればよいか、自己分析のやり方などは、基本的には教えてくれません。

マジキャリでコーチングを受けることにより、やりたい事や強みを見つける事ができます。

自己分析だけではなく、具体的な行動への落とし込みなど、転職エージェントは違ったアプローチで対応してくれます。

マジキャリの運営会社

「アクシス株式会社」が運営をしています。

代表取締役は、末永 雄大さんで、所在地は、「東京都渋谷区渋谷1丁目20-1 井門美竹ビル 4階」です。

サービスを受ける場所ですが、アクシスは東京ですが、東京にいなくても面談はオンラインでの対応ができるため、全国でサービスを受ける事が可能です。

マジキャリのコース内容と料金

コース内容は、3つのコース(キャリアデザインコース、自己実現コース、自己実現コースmore)から選ぶことが可能です。

料金は各コースの料金+入会金がかかります。

全額返金保証がありますので、もし初回のセッションを受けてみて満足いかない場合は、全額返金保証制度を利用しましょう。

転職活動をしている人の不安

転職活動をする方法としては、転職サイトに登録をして自分で探す方法と、転職エージェントに登録して転職先を紹介してくれる方法などがあります。

どちらも、まずは転職先に履歴書を送って、通過して、面談を受けて、という流れになります。

そのため、転職はしたいけど、どうすればいいかわからない、どう自己実現をすればいいかわからない、という人は転職活動が難しいと思います。

仮に転職先が見つかったとしても本当にそれでよかったのかはわかりません。

転職先で働いていても、また転職をすることになるかもしれません。

そんな時に、プロに相談することで、自分が何をやりたいか、どうなっていきたいかを相談できると、今後の人生に良い影響があると思います。

まとめ

マジキャリは、今後の自分の人生を良い方向にするきっかけになる可能性があります。

ただ、サービスを受けるにはお金がかかりますので、料金が高いと感じた方は無理してサービスを受けなくてもいいと思います。

まずは、自分の中でどうしたいかを自己分析し、プロに相談した方がいいと感じた場合は、マジキャリのサービスを受けることも選択肢の一つとしてもいいかもしれません。

この記事を書いた人

  • 30代後半の2児(👧&👨)のサラリーマンパパ
  • 本業:営業
  • 副業:ブロガー
  • 過去の副業:婚活パーティー運営
  • 資格:FP3級 / 基本情報技術者

プロフィールの詳細
Twitter
お問い合わせ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる