WordPressテーマをCocoonからSWELLへ変更

恋活・婚活マッチングサービスで有名なラブサーチ(LoveSearch)

ラブサーチ(LoveSearch)は、アプリ版とWeb版で利用ができる恋活・婚活マッチングサービスです。

他の婚活アプリと同様に男性は定額制の料金プランで女性は無料で利用することが出来ます。

恋活・婚活アプリ(サービス)は、気軽にスタートができるので、婚活初心者の方にもおすすめです。

目次

ラブサーチの料金

ラブサーチは、男性が定額制の料金プランで、女性は無料で利用する事ができます。

他の婚活アプリなどと同じようなイメージです。

男性の方は、1,3,6,12ヶ月プランから選ぶ事が出来ます。

期間が長いほどお得なプランとなっています。

アプリ版とWeb版

恋活・婚活アプリを利用する場合は、スマホのアプリで利用する人がほとんどだと思いますが、コミュニケーション重視派の方には、Web版も用意されています。

ブログやコミュニティ、チャット機能など、多くの方とコミュニケーションを楽しみたい場合は、コミュニケーション機能が搭載している、Web版がおすすめです。

ラブサーチの会員層

気になる会員層ですが、20代~70代、80代のシニア層まで幅広い年代の方が登録しています。

かなり幅広いですね。

恋活・婚活は正直年齢は関係ないですし、いくつになっても恋活・婚活が出来るのはステキですね。

基本的には同年代でのマッチングが多いですが、それぞれ需要があれば、思わぬカップリングもあるかもしれませんね。

ラブサーチのサクラ有無

ラブサーチでは、サクラはいないようです。

サイトにそのように記載されています。一般的なサクラの目的としては、会員になりすました運営側の人がやり取りをすることで、ポイントなどを消費させることを目的としていたりします。

毎月の料金は決まっていますので、サクラを入れるメリットはあまりないかと思います。

ただし、業者や遊び目的の人はいるかもしれません。

業者かどうかは正直登録段階ではわからないですので、登録後に怪しいと感じた人とはメッセージのやり取りは控えましょう。

もしくは、ラブサーチの運営者へ通報しましょう

ラブサーチのセキュリティー

実名が公表される心配はありませんので安心して利用できます。

ニックネームで表示されます。

個人情報保護法よりも高い期間より認定されおり、24時間365日のサポート体制です。

不適切な投稿や迷惑行為を監視しているので、安心して利用できます。

ラブサーチの使い方

条件を指定して相手の方を検索します。

検索結果から気になる相手がいたら、「いいね」を送りましょう。

「いいね」を送られた相手がOKであれば、マッチング成立です。

マッチング成立後は、ラブサーチのアプリ上でメッセージのやり取りが可能になります。

メッセージが出来るようになった後の注意点としては、最初からLINEの交換などは極力避けましょう。

アプリ上でメッセージのやり取りは重ね、問題ないと判断してからでも遅くないです。

最初から聞いてくる人は注意しましょう。

ラブサーチでマッチング後の注意点

ラブサーチでマッチング後、いよいよ会えますね。

事前に写真は見ているとはいえ、実際に会うのは緊張します。

会う時は、最低限の身だしなみには気を付けましょう。

会う場所は、初回は特に個室はNGです。

ラブサーチで交際報告・結婚報告

ラブサーチで交際報告、結婚報告をすると、最大50,000円分のAmazonギフトコードが貰えます。

申請方法は、必要な情報をラブサーチのサポートセンターへ連絡する必要があります。

状況によって貰える金額は異なりますが、もし実際に交際、結婚まで発展した場合は、申請してみましょう。

まとめ

恋活・婚活マッチングサービスのラブサーチ(LoveSearch)は気軽に恋活・婚活がスタート出来る婚活アプリの一つです。

婚活アプリが初めての方も、別の婚活アプリを登録している人も、気になったらまずは公式サイトで調べてみましょう。

\ 公式HP /

この記事を書いた人

  • 30代後半の2児(👧&👨)のサラリーマンパパ
  • 本業:営業
  • 副業:ブロガー
  • 過去の副業:婚活パーティー運営
  • 資格:FP3級 / 基本情報技術者

プロフィールの詳細
Twitter
お問い合わせ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる