WordPressテーマをCocoonからSWELLへ変更

サラリーマンパパが興味のある仕事を紹介します!

学生時代のアルバイト、社会人になってからのサラリーマン生活(転職複数回)、副業など、色々な仕事をしてきました。

今の仕事が興味があればベストなのですが、今私が興味のある仕事を紹介したいと思います。

目次

アフィリエイト

前にアフィリエイトをやっていた時は、お金を稼ぐ事だけを考えていて、記事の内容は全然興味のない記事を作成して稼いでいた時期がありました。

月20万円を超える事はありましたが、長くづきはせずに、検索されなくなり、最終的にはアフィリエイトはやらなくなりました。

最近、このブログサイトを作って、アフィリエイトを復活させようと思っています。

自分が好きな記事を書くことで、サイトを見た人の役に立ち、結果的にアフィリエイトの収入が出ればベストです。

FP関係

お金のことに少しでも詳しくなれればいいなと思い、少し前にFP3級を取りました。

また、結婚して保険の見直しをした時に、保険の窓口経由で保険の契約をしました。

対応してくれた人が親切で、自分も同じように仕事として出来ればいいなと思った時期がありました。

ただ、FP3級程度の知識だけでは対応は難しいと思いますし、今の仕事を辞めてまでやろうという気持ちにはなれませんでしたので、一旦保留としていました。

最近、マネードクターのCMを見て、また興味が復活してきています。

最近お金のことを勉強する機会が増えてきているので、自分が知っている知識などを伝える事で、役に立てる仕事が将来的に出来ればと思っています。

子育て関係

子供が生まれるまでは、全く考えた事はなかったですが、子供が生まれて、他の子とも関わる事が増え、興味を持つようになりました。

子育て関係の仕事は、大変な割りに給料が低いイメージです。

小さな子の命を預かったりする仕事なのに、ちょっと不思議に感じます。

現時点で将来的に少し興味のある仕事として、くもんの先生の仕事があります。

学生時代に塾のバイトをしていた時があり、教える事は楽しかったので、また教える仕事が出来たらとも思っています。

家事代行

料理は苦手ですが、掃除、収納、物の配置などは昔から好きなので、収入が少なくても将来的に出来ればいいなと思っています。

ただ、家に男の人が来るのは嫌だと感じる人も多いと思うので、なかなか難しいのかなと。

婚活関係

前に婚活会社でアルバイトをしていた事があり、楽しかったのでまた婚活業界に関わる事が出来ればいいなと思っています。

PCインストラクター

社会人になってから基本パソコンを使っての仕事ですので、ある程度のパソコンの知識はあります。人に教えることも好きなので、興味があります。

まとめ

仕事をするなら自分が興味のある仕事、好きな仕事が出来れば理想ですよね。

今の仕事がそうかと言われると、ちょっと違う気がしますので、将来的には自分が好きなことを仕事に出来ると理想です。

この記事を書いた人

  • 30代後半の2児(👧&👨)のサラリーマンパパ
  • 本業:営業
  • 副業:ブロガー
  • 過去の副業:婚活パーティー運営
  • 資格:FP3級 / 基本情報技術者

プロフィールの詳細
Twitter
お問い合わせ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる