WordPressテーマをCocoonからSWELLへ変更

【節約】地元の掲示板ジモティーを利用して近場で安く買おう

新品で物を購入するのもいいですが、物によっては中古でも問題ない物もあると思います。

新品だと高くても中古なら手が出やすいですからね。

地元の掲示板ジモティーは、物が不要になった人(売りたい人)が掲示板に登録し、買いたい人は安く物を手に入れることが可能です。

節約したい人は、地元の掲示板ジモティーは無料で一度検索してみるといいと思います。

目次

地元の掲示板ジモティーとは?

ジモティーは、地元の掲示板です。

不要になったも物などの売り買いを、近場の人と簡単にやりとりができます。

登録料、手数料は、無料で、相手とのやりとりはチャットで可能です。

地元の掲示板ジモティーの売買の流れ

地元の掲示板ジモティーで売りたい人

会員登録後、投稿フォームに売りたい内容を入力し、投稿します。

買いたい人から問い合わせが来た後、受け渡しや支払い方法を確認して取引完了です。

地元の掲示板ジモティーで買いたい人

欲しい商品を検索し、問い合わせボタンをクリックします。

問い合わせフォームに名前や取引の希望内容を入力します。

投稿者と受け渡しや支払い方法を相談後、内容が確定したら取引完了です。

地元の掲示板ジモティーの会員登録方法

会員登録ボタンをクリックして必要な情報を入力します。

必要な情報を入力後、登録したアドレスにあてにメールが届きます。

メールに届いた「メールアドレス認証」をクリックします。

本人情報の入力をします。

本人情報は後からでも設定できますので、以上で登録は完了です。

地元の掲示板ジモティーの注意点

地元の掲示板ジモティーの注意点としては、売買決定後のやりとりは、個人間でのやりとりとなります。

間に業者がいない分、やりとりは早いですし、その分安いですが、個人間では不安に思う人もいるかもしれません。

「トラブルが報告されているユーザー情報」を確認することは出来ますが、どうしても不安な人は利用は控えた方がいいかもしれません。

地元の掲示板ジモティーの売買を迷っている人はまずは見るだけ

CMで流れているのもあり、地元の掲示板ジモティーを知っている人は多いと思います。

安そうだし、興味を持っている人も多いと思いますが、いざ登録してやり取りをするかと言われると不安に感じる人も多いのではないでしょうか。

そんな時におすすめな使い方としては、ひとまず登録だけはしておくということです。

登録しておけば、メルマガが来るようになりますので、まずは定期的にどんな物があるのか見てみるといいと思います。

興味がありそうな物が定期的に登場してくるのであれば、もう少し深く地元の掲示板ジモティーの事を調べてみるといいと思います。

まとめ

地元の掲示板ジモティーは、売りたい人も買いたい人も気軽に利用ができます。

売りたい人は不要な物は他に使いたい人に譲ることができますし、買いたい人は安く手に入れることができます。

ただ、個人間でのやり取りになりますので、気を付けて利用しましょう。

この記事を書いた人

  • 30代後半の2児(👧&👨)のサラリーマンパパ
  • 本業:営業
  • 副業:ブロガー
  • 過去の副業:婚活パーティー運営
  • 資格:FP3級 / 基本情報技術者

プロフィールの詳細
Twitter
お問い合わせ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる