WordPressテーマをCocoonからSWELLへ変更

保険コネクトの評判は!?固定費削減可能か!?

固定費削減のため保険の契約を見直す事はとても大切です。

今保険に入っている人も入っていない人も保険に詳しくない人は、まず保険について少し詳しくなると判断が出来るようになります。

保険コネクトの評判、保険コネクトでは何が出来るか調べてみたいと思います。

目次

保険コネクトとは

保険コネクトでは、サイト上で保険の基礎知識や選び方のコツを学ぶことが出来ます。

また、保険に関して気になることが出てきたら、保険のプロに相談することが出来ます。

サイト上で学ぶだけでもいいですし、プロに相談するのもいいと思います。

もしプロに相談するのであれば、事前に保険について勉強しておくのがおすすめです。

間違っても全く保険について知識がない状態で相談しないことです。

運営会社

会社名は、「株式会社保険コネクト」、所在地は、「東京都港区浜松町」です。

東京だけではなく、全国各地の保険のプロの中から紹介してくれるそうです。

保険コネクトの評判は!?

保険を相談した人の約90%の方が満足されているそうです。

実際に相談する場合ですが、保険コネクトのサービスだけに関わらずですが、担当の方との相性によって異なってきます。

自分にとって相性のいい方が担当であれば相談もしやすいのですが、相性が悪いと相談する気もなくなってしまいます。

もし、相談しにくい方が担当になった場合は、迷惑にならない程度に相談し、問い合わせ窓口に率直に相談してみましょう。

しつこい営業行為を禁止している保険のプロのみ紹介」と記載していますので、その点は安心です。

保険コネクトに相談するメリット

相談する一番のメリットは、自分の保険の知識を再確認することが出来ることです。

自分にとって必要な保険、不要な保険はあります。

必要な保険は入った方がいいと思いますし、よりいい保険があれば保険の入りなおしもありだと思います。

逆に不要な保険は解約した方が固定費が削減できます。

相談することによって再確認ができますので、それだけでもメリットはあるかなと思います。

相談できる保険の一覧は下記です。

保険コネクトの無料相談までの流れ

もし無料相談をされる場合は、専用フォームから申込→日程の調整→相談→提案→希望者のみ保険の申込、という流れになります。

もし相談した結果、いいプランが無ければ、その場で終了となります。

また、提案されたからといって必ず契約をしないといけないというわけではありません。

まとめ

保険は、環境によって必要な保険、不要な保険があります。

既に保険に加入している人は、定期的に保険の見直しをしましょう。

自分で調べて保険を選択できる人はいいですが、そうでない人は、まずは保険のプロに相談をして、知識を深めるのもいいと思います。

間違っても不要な保険には加入しないように、事前の勉強は必要です。

\ 公式HP /

この記事を書いた人

  • 30代後半の2児(👧&👨)のサラリーマンパパ
  • 本業:営業
  • 副業:ブロガー
  • 過去の副業:婚活パーティー運営
  • 資格:FP3級 / 基本情報技術者

プロフィールの詳細
Twitter
お問い合わせ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる