WordPressテーマをCocoonからSWELLへ変更

Ciel(シエル)は恋人も友達も探せる婚活・恋活マッチングアプリ

婚活恋活アプリを登録している人は、恋人、結婚相手を見つけたいために活動している人がほとんどです。

人によっては友達を探したい人もいますが、通常の婚活恋活アプリでは難しいです。

Ciel(シエル)は恋人だけではなく、目的別の検索として、「友達」も探すことが出来るため、そんな人にはおすすめなアプリです。

目次

最初から目的をはっきりさせておくことの大切さ

Cielは、恋人、結婚相手だけではなく、友達も探す事が出来ます。

目的がはっきりしているため、目的違いやすれ違いが発生する可能性を下げることができます。

他の婚活アプリは、恋人、結婚相手探しがメインなので、他の婚活アプリにはない良さが、Cielにはあります。

最初からお金に関するスタンスを確認しておくことの大切さ

お金の話題はなんとなくタブーになっていますが、お金の話はとても大切です。

Cielは、お金に関するスタンスを最初に選ぶルールになっています。

2人で会った時の会計の分担方針として下記から選択します。

  1. 2人で相談しましょう。
  2. 無理ない範囲で甘えさせてください。
  3. 費用は基本的に任せてください。

最初から分担方針がわかっていることで、その人のお金んに関するスタンスを事前に知ることが可能です。

Cielの料金

女性は他の婚活アプリと同様に無料で使う事が可能です。

男性は、25歳未満男性であれば、月会費無料です。25歳以上男性であっても、月額1,500円というかなり低価格な料金で利用することが出来ます。

Cielの使い方

他の婚活アプリと基本的な使い方は一緒です。

STEP
出会いの目的(結婚、恋人など)を選び、お金に関するスタンスを選択します。

最初に出会いの目的を選択できますので、目的違いのすれ違いを防ぐことができます。

STEP
相手を検索し、気になる相手が見つかれば、「いいね」を送ります。

マッチング成立するまで、気になった相手には「いいね」を積極的に送りましょう。

相手からも「いいね」が返ってきたら、マッチング成立です。

STEP
マッチング成立後、アプリを通してメッセージのやり取りを重ねます。

沢山メッセージのやり取りを重ねて、お互いを知りましょう。

最初から会おうと言ってくる人は、目的が違う可能性が高いので、注意してください。

STEP
メッセージのやり取り後、お互いが会ってもいい状態になれば会います。

実際に会う時は、最低限の身だしなみに注意して、遅刻は絶対しないように余裕を持って待ち合わせ場所に向かいましょう。

STEP
交際などに発展しなければ、上記を繰り返します。

1人に会えたからと言って必ず交際などに発展するわけではありません。

自分が良くても相手がいいとは限らないですし、相手が良くても自分がいいとは限らないです。

複数人に会って自分にとって、相手にとって合うベストなパートナーを見つけましょう。

Cielの運営会社

Cielは「株式会社H&T」が運営をしており、所在地は大阪です。

Cielのチーフデザイナーとチーフプロデューサーは結婚を意識している20代の独身女性です。

女性にとって安心できてストレスを感じないアプリにしたいという強い思いで、かつ、男性にとっても負担が少なくて長く使えるアプリにしていきたいと考えて、業界でもかなり安い低価格に設定されています。

女性にとっても、男性にとっても有難いです。

まとめ

Ciel(シエル)は、他の婚活アプリのように恋人、結婚相手探しだけではなく、友達も探す事ができます。

最初から恋人、結婚相手探しではなく、広く探したい人、最初から友達探しをしたい人にとっては、おすすめなマッチングアプリです。

\ 公式HP /

この記事を書いた人

  • 30代後半の2児(👧&👨)のサラリーマンパパ
  • 本業:営業
  • 副業:ブロガー
  • 過去の副業:婚活パーティー運営
  • 資格:FP3級 / 基本情報技術者

プロフィールの詳細
Twitter
お問い合わせ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる