WordPressテーマをCocoonからSWELLへ変更

ブログサイトを立ち上げて約3ヶ月経過した現状の収益はゼロ

「サラリーマンパパのブログ」サイトを2021年5月に立ち上げて約3ヶ月が経過しました。

ブログは初心者の方でも、初期費用をかけたくない人にも簡単にスタート出来ます。

ただ、ブログで稼ぐには継続が必要です。

ブログサイトを立ち上げて約3ヶ月が経過した現状について報告したいと思います。

目次

稼げているか

まず、ブログをスタートしようと思った理由は、お金を稼ぐためですが、残念ながら現時点では全く稼げていません

ブログで稼ぐためには、ある程度時間がかかることは知っているので、現時点で全く稼げていないのは、想定内です。

ブログをスタートすることは簡単ですが、稼げずに挫折をしてしまう人がかなり多いです。

全く稼げていませんが、現時点で苦痛にならずに楽しく継続が出来ていますので、問題無しです。

楽しく継続できていることはかなり重要です。

約3ヶ月継続していると変化はあったか

約3ヶ月ブログを継続するとかなり変化が出てきます。

ブログで記事を書くためには調査が必要です。

調査した結果をアウトプット(記事化)する必要があります。

ブログ、アフィリエイトについても勉強をします。

元々アフィリエイトをやっていた時期もあるので全くの初心者ではありませんが、改めて勉強をしながら進めています。

始めた頃と比べると、記事の作成スキル、WordPressの使い方のスキルなど、かなりレベルが上がってきたと思います。

といっても、稼いでいる人からすると全然ダメだと思いますし、数か月後にこの記事を見ると、まだまだだったよなーと思う気はしています。

ある程度軌道に乗るまでは、不安もありますし、人によってスキルアップのスピードは違いますが、まずは継続することが大切だと思います。

理想は、楽しく継続することです。

楽しく出来ていれば、嫌でもバージョンアップします。

そして、半年、1年後にきっと稼げているはずです。

間違った方向にいかなければ、ゼロということはないはずです。

WordPressのテーマをCocoonからSWELLへ変更

ブログを最初に作成した時のWordPressテーマは、Cocoonにしていました。

Cocoonに大きな不満はなったのですが、有料のテーマに変更することで更に気合を入れるためにも、2021年8月に有料テーマのSWELLに変更をしました。

この変更が、私的にはかなりよかったです。

Cocoonでも対応出来た部分もあると思いますが、SWELLに変更して、これまで以上に楽しくなってきています!

この気持ちの変化はかなり大きいです!

変更することで自分好みのサイトに変わってきていますので、今後のサイトのバージョンアップが楽しみです。

WordPressのテーマを変更される方や、どのテーマにするか悩んでいる方は、機能はもちろん大事ですが、作成して気持ちが高まりそうなテーマを選ぶといいと思います。

まとめ

ブログで成功するためにはまず継続が大切です。

しかも楽しく継続できれば、スキルも身につき、気が付いたら収入が発生していた!

ということになります。

私はまだまだこれからですが、楽しみながら継続していきたいと思います。

この記事を書いた人

  • 30代後半の2児(👧&👨)のサラリーマンパパ
  • 本業:営業
  • 副業:ブロガー
  • 過去の副業:婚活パーティー運営
  • 資格:FP3級 / 基本情報技術者

プロフィールの詳細
Twitter
お問い合わせ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる